京つう

  日記/くらし/一般  |  京都府北部

新規登録ログインヘルプ


2015年09月30日

予想外!てんやわんやなシルバーウィーク2015

今年のシルバーウィークは旦那は5連休!10ヶ月の子どもがいて今は専業主婦の私。さあ、どこに出かけようかな!とわくわくしていたのにお義父さんとお義かあさんは夏に生まれた遠くに住んでいる孫を見に旅行へGO!お寿司とお小遣いで犬の世話を頼まれてしまった(笑)

まぁでも、お義父さんは普段仕事で休みの少ない日々。シルバーウィークも休みが少ない。1泊くらい楽しんできてもらいたいという気持ちもあって快く引き受けた。

しかし翌日、お義父さんからの電話。嫌な予感がするが予想は的中!

「もう一泊してきます」

旦那ついに怒る!断る!電話切るー!(笑)

そんな旦那を子どもをつかって説得し、もう一泊させてあげることにした。孫になかなか会えないものね、しょうがない。私も甥に会いたかったけど犬もいるし。お正月まで楽しみにしておこう。

そんな気持ちで旦那の実家で2日目の夜を過ごした。

3日目の朝は私の実家に行くことにした。私の父も母も孫を見たがっている。私の好きなおでんやホルモンを用意して迎えてくれた。2人とも孫の顔が見れて笑顔になっていた。

と、ここまで順調だったのだが口うるさい私の父。

「風呂に入ったらどうだ」

「ご飯はいつたべるんだ」

「お前も少しは動け」

「お前の旦那は仕事頑張ってるんだぞ」

私ついに怒る!無視する!風呂にいくー!(笑)

私も子ども優先で動いてるんですよ。

日によってはご飯も子どもを寝かしつけてからになる事もありますよ。親子らしいっちゃ親子らしいですがこの時は思いました。実家に3日も居られない、と。(笑)

そんなてんやわんやな夜を過ごしていると旦那の会社の携帯が鳴る。またもや嫌な予感がするが予想は的中!急遽次の日の仕事が入ってしまった。

結局特別どこへ出かけることも無く、シルバーウィークはあっと言う間に終了してしまった。

いつもの週末となんら変わらなかったが、私の父母も、旦那な父母も喜んでいたことだし良しとしよう。

シルバーウィークの最終日は頂いたお小遣いで焼肉をした。おつとめ品のカルビやタン塩。焼肉屋さんには負けるけれどそれでも小さな贅沢だよね!お腹もいっぱいになった後は明日から頑張ろうと私と旦那は励まし合うのでした。

ダイエット後のお尻にできた肉割れが酷い。消す方法について



Posted by ちゃお at 19:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。